<< まりるに回された〜 | main | 今日の収穫 >>

スポンサーサイト

2006.12.11 Monday | by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


一ヶ月以上放置してしまった・・・( ´ Д `)

2006.11.21 Tuesday | by ぜっきー
実に一ヶ月と18日ぶりの更新です。またちょくちょく更新はしたいと

思ってるのでまた長い目で見てやってください。

さてさて、早いもんで今年も残すところ一ヶ月ちょいとなったわけですが・・・

最近、猛烈にストレスが溜まって常に精神的に参ってる常態が続いています。

理由は職場の人間関係というか、雰囲気というか・・・

あんまり詳しく書くとただの愚痴になってしまい、見る人も嫌な気分になると

思うので書きませんが。

それでも少しだけ俺の悩み、聞いてください。
まず、俺が社会に出て、今の会社に就職して2年半経ちました。

この2年半で今の会社に感じていることはまず何より大人気ない大人が多すぎる事。

自分は今23歳だけど、俺よりも5歳も10歳も年上の人たちばかりのこの職場。

普通の大人ならば下の人間の手本になろうと滅多な事は言ったりしないと思うが

この職場の大人達は違う。

他人を言葉で傷つけるようなことをほいほい口にだして言ってくる。

一番耳に障るのが「バカ?」って言葉。

俺は思う。友達同士で冗談で「お前バッカだな〜w」という分にはお互い冗談で

言っている事を自覚しているだろうから良しとしよう。

が、ここの人間はどうもそれとは違う。

いかんせん、憎しみと勢いに任せて言い放っていく。

よく俺の言われるパターンがコレだ。

「ったく・・・ バカだねぇ」「お前バカ?」

どうだろうか?社会人何十年もやってきてる人間の言っていい言葉なんだろうか?

まだ23年しか生きていない俺が、社会人になって2年半しか経たない俺ですら人に

掛ける言葉くらい選ぶのに、一部の大人達はそれすらもできないのだろうか?

そんなこんなで口の悪い大人達に悩まされつつ仕事量の多い日々。

なおかつ給料(ボーナス)は信じられないくらい安いときている。

知っている人は知ってるかもだけど、今俺は転職しようと考えています。

しかし時々不安に思うのが、他の職場も同じようなものなのか?

もっと上司や先輩達と気兼ねなく普通に楽しく冗談でも交えておしゃべりしながら

楽しく仕事できる職場なんてないんだろうか?ということ。

この日記を見るのはほぼ俺のRO仲間の皆だろう。皆、社会人になって職場で

働いて同じような苦痛を味わって今を頑張ってるのかな?

それとも、俺の勤めてる会社がおかしくて俺が高望みしすぎなのかな?

皆がどう頑張ってて、この日記読んでどう思うか、俺に教えて欲しい。

時間があるときにでも、お願いします。

スポンサーサイト

2006.12.11 Monday | by スポンサードリンク

Comment
極めてそれに近い状況だとは思う。
理解のある上司なんてそうそういるものではないし、仕事人間や縦社会作りたい人間も多いしな。
はっきり言って上司や先輩って社会だと下の人間をあからさまに見下す部分あるしなぁ。
冗談通じないことも多いしなぁ。
暴言にしても俺だって影で何言われてるかと思うとゾッとする・・・。他の人があれこれ言われてるの聞こえてるからなぁ。
今のところは従業員から受けるストレスは多いわけではないが、あまり良いとはいえん。客がマナー悪すぎる。後はもともと確立された会社の方針を事務幹部連が変えようとしないことか。
あとは頑張っても社長クラスや客の一言でぶち壊れることもあるわけで・・・。

まぁあれだ。どこも極めて同じだと俺は認識してるけどな。もちろんすべてではないだろう。
まったく困ったものだよな。
  • ラブ
  • 2006/11/22 8:51 AM
それで転職した人がここにも・・・(´・ω・`)よく「こんなこともできないの?」という発言をされましたね・・・はっきりいって幼稚園で働くのは子供と触れ合うことが唯一の救いでしたよ。
まぁ今の仕事はぜんぜんいいかなーバカ言うのも年下の子だけだしー年上の人はみんな良識ある人ばっかだから、まぁ特にこの職をしたいと思って就いたわけじゃないけどあっという間に1年たつなぁw
  • まりる
  • 2006/11/22 10:23 AM
Add Comment









Sponsored links
Powered
無料ブログ作成サービス JUGEM