<< 珍しく臨時に行ってきましたw | main | 本日の狩りはウマウマ〜 >>

スポンサーサイト

2006.12.11 Monday | by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


休日の贅沢

2005.11.03 Thursday | by ぜっきー
コンバンワ。11時に起きて、今日が日曜と勘違いしてた烈です。

いつもは仕事の日が突然休みになるとよくあるのです。

俺だけでしょうか?w

しかも間違いに気付かせてくれるのは大抵テレビ番組(オイオイ…

「あれっ?何で今日いいともやってんだ・・・?」
        ↓
「あっ!!今日木曜じゃん!祝日で休みなんじゃん!」みたいなww


続きは何かの小説の文章みたいなので、読みたい人だけどうぞ。(長いです
結局はすることも何もなく、起きてから数時間はボケーっと過ごし、部屋の

掃除を済ませ、昼はコンビニの弁当で済ませ、午後は行くとこもないなら

部屋でゲームでもして時間を消化するw

何もしない、誰とも約束もない、出かける用事もない場合は主にこれで

一日が終わる。実際今日もそうだった。

まぁ、休日は何もしないで、ただまったりと過ごし、一日を消化する

ってのは実は俺はこの上ない贅沢なんじゃないかと思ったりするわけで。

近場の友達でも連れて、旨い物でも食いに行ったり、馬鹿言って笑い飛ばす

ってのも、確かに楽しい。



やはり、一人の時間ってのはいいもんだ。何にも縛られず、自由にできる

というのは今のこの世の中、最高の贅沢かもしれないと俺は勝手に思う。

度を超すと、オタクとか、引きこもりとか思われるかもしれない。

つまりは、その時間をどう過ごすかじゃないだろうか?

退屈と思うような過ごしかたすればそれまで。その日はそれでおしまい。

体も休まった。次の日からもまた頑張るかぁ・・・と思うならそれもよし。

休日の過ごし方の考えはそれこそ人それぞれだろうけど。

ほとんどの休日は友達と遊びに行く約束で埋っている人もいれば、バイトや

恋人とのデートに使う人もいるし・・・

あくまで俺はそう思っているだけで、このブログを読む、俺の仲間達は

どう思ってるのだろうか。

やりたいことなんかない、仕事したくない、なんてことは、誰の口からも

よく聞くけれど、「楽あれば苦あり」なんて言葉があるように、辛い思いを

すればその分いい事が待っていると思う。どんなことにもこれは言えると思う。

仕事しなきゃ、金は入らず、自分が辛い思いをする。一番いい例はおそらく

コレだろう。

いつの間にか休日うんぬんの話からずいぶんズレてしまったけれど

今日の俺の戯言を最後まで読んでくれて、なにか感じるものがあれば

それもよし、何もなく、「何言ってんだコイツ」と思うならそれもよし。

俺のモットーでもあり、人にも時々言うことがあるけど

「決めるのは自分。他人は関係ない」

誰かにアドバイスしたりする時にたまに言ったりしてるけど。

この言葉の意味、悪い方向には考えないでいただきたい。

特に他人は関係ないって所。

自分で考えて、出す答えを他の人に任せちゃいけないってこと。

これからの自分の生活、辛い人もいるだろう。就職活動、仕事や人間関係

俺の周りにはそんなことでよく悩みを持っている人間がいる。実際俺自身も

そうだったりする。

だけど、悩んで愚痴ってるだけじゃ、やはり何も変わらない。逆にストレス

が貯まったりするだけではないだろうかと思う。

自分で決めて、悩みを消すためには何をしたらいいか。どうしたら楽しい

毎日が過ごせるか、それを考えるのはそれぞれ個人であり、他人じゃない。

そんなわけで、長々と書いてみたけれど、あくまでこれは俺の個人的な

考えを書いてみただけであるわけで・・・

もしこれを最後まで読んで、最後に何か感じたものがあったりするのなら

それは俺にとっては、とても光栄なことだったりする。

以上!悩みは早めに消化し、また仲良くやろうじゃぁないか!

スポンサーサイト

2006.12.11 Monday | by スポンサードリンク

Comment
ん〜いいこと言うねぇ・・・

考えがまとまらないので書けないが、一言・・。

『まず決める。そしてやり遂げる』



以上
  • ラブ
  • 2005/11/04 8:54 AM
Add Comment









Trackback URL
Trackback
Sponsored links
Powered
無料ブログ作成サービス JUGEM